LIVELY LIFE いきいき生活

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 7000018 更新日  2021年3月30日

印刷大きな文字で印刷

たからづかな生活のイメージ写真(LIVELY LIFE いきいき生活)

元気をさがしに、たからづか

ラ・ビスタ宝塚コミュニティセンター

週に1回、地域のコミュニティセンターでいきいき体操のトレーナーをしていますが、多くの方と交流することで私自身もたくさんの元気をもらっています!人とかかわることが大好き。その他にも、地域のみなさんが学校運営に参画できるようにコミュニティ・スクールの取組にも力を入れています。

地域のみなさまといきいき体操をしている写真1

地域のみなさまといきいき体操をしている写真2

地域のみなさまといきいき体操をしている写真3

地域のみなさまといきいき体操をしている写真4

末広中央公園・武庫川河川敷

末広中央公園とすぐそばの武庫川河川敷は孫たちのお気に入りスポット。広い公園で走り回られるともう追いつけません(笑)。体力は要りますが、孫と遊ぶことが何よりの楽しみです!

武庫川河川敷での記念写真

末広中央公園で手を繋いで歩いている写真

フレミラ宝塚

フレミラ宝塚は老人福祉センターと大型児童センターの複合施設。月1~2回、同好会の仲間たちと体操やカラオケ、社交ダンスなどを楽しんでいます!
子どもたちの元気な声が聞こえてくるのも嬉しいです。
お隣のNPO法人のレストランでは美味しい食事を楽しめるほか、西谷野菜が販売されています。

フレミラ宝塚の外観写真

ベガ・ホールと清荒神の参道

ベガ・ホールにはピアノやヴァイオリンのコンサート、地域の方のコーラスなどを聴きに行きます。音楽のあるまちって素敵ですね。
帰りは清荒神の参道を通り、お土産物屋さんでちょっとお買い物。参道の両側にはいろいろな店が軒を並べ、門前町の風情漂うまち並みに心が和みます。
山門に近づくと、清流の音や鳥のさえずりが聞こえてきますよ。

ベガ・ホールの外観写真

ベガ・ホール内のコンサートホールの写真

清荒神の参道を女性が歩いている写真

真言三宝宗 清荒神清澄寺の外観写真