FAMILY ファミリー [その2]

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 7000016 更新日  2021年3月30日

印刷大きな文字で印刷

たからづかな生活のイメージ写真(FAMILY ファミリー [その2] )

赤ちゃんが産まれました

未来をさがしに、たからづか

大本山 中山寺

「安産の寺」としても名高い中山寺で安産祈願をし、腹帯をいただいたおかげで無事娘が産まれました!翌月には家族でお礼参りにも行きましたよ。境内はとてもきれいで、紺色の五重塔が一段と輝きを放っています。帰りには参道のお団子屋さんにも寄りました。

中山寺で赤ちゃんとお父さん、お母さん3人の記念撮影写真

赤ちゃんを囲んで嬉しそうなお父さんお母さんの写真


五重塔の写真

お団子屋さんで座っている家族3人の写真


宝塚市立長谷牡丹園

大輪の牡丹の花の写真

毎年ゴールデンウィークには家族で長谷牡丹園へ。大輪の牡丹の花がとてもきれいです。ゴールデンウィークの頃が一番の見ごろ!この日は園内で楽しいイベントが開催されていましたよ。駐車場も整備され、とても行きやすくなりました!


いちご狩り

ビニールハウスにイチゴがなっている写真

市北部の西谷地区でいちご狩り。ビニールハウスで育てられた大きくて甘いいちごに大満足!摘みたてのいちごってこんなにみずみずしくて美味しいのですね。びっくりしました!秋には栗ひろいや芋ほりにも行きたいな。


宝塚歌劇

宝塚歌劇劇場外観写真

宝塚と言えば、何と言ってもやっぱり宝塚歌劇ですね!宝塚歌劇ファンの私にとっては子育ての次に大事です(笑)。宝塚市のふるさと納税でもチケットや、ブルーレイが記念品としてもらえるそうですよ。


4か月児健診

今日は、娘の4か月児健診。健康センターに家族で行きました。丁寧に保健師さんに娘を診ていただいて、とても安心しました。10か月児健診、1歳6か月児健診、3歳児健診と今後もサポートしてもらえるので、とても心強いです。これ以外にも宝塚市には、妊産婦・乳幼児の電話相談や赤ちゃん訪問、育児相談などの様々なサービスがあり、これからも安心して子育てができるなぁ、とあらためて実感しました。

保健師さんに赤ちゃんを診てもらっている写真