第2回たからづかなフォトグランプリ結果発表!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 7000012 更新日  2021年3月30日

印刷大きな文字で印刷

グランプリ1名(ふるさと納税記念品 寄附金3万円相当)

桜色に染まる街

写真:桜色に染まる街
[投稿者]utabito7さん

[講評]桜の中を進む阪急電車。余分なものをすべて省略した画面構成が素晴らしい作品です。

たからづかなフォト賞9名(ふるさと納税記念品 寄附金1万円相当)

写真:旧国鉄福知山線廃線跡 武田尾

旧国鉄福知山線廃線跡 武田尾

[投稿者]baumvideosさん
[講評]廃線跡に残る赤錆びた鉄橋をメインにトンネルのアーチをシルエットで見せた構成が良いですね。


写真:裸婦像と月

裸婦像と月

[投稿者]h_r_k1988さん
[講評]宝塚大橋のモニュメントと月。その腕が満月を包み込むような写真になりました。


写真:青空の下で

青空の下で

[投稿者]nyaoko550222さん
[講評]公園の遊具のてっぺんで大ジャンプ。二人の楽しそうな姿が可愛いですね。


写真:鬼瓦もお花見?

鬼瓦もお花見?

[投稿者]lplmizoさん
[講評]満開の桜にビックリしているような鬼瓦さんが見つかりました。


写真:宝塚温泉の天の川

宝塚温泉の天の川

[投稿者]makoto_kineさん
[講評]宝塚温泉宝来橋を長時間露光でとらえ、車のライトの流れを天の川に見立てたタイトルもしゃれた写真です。


写真:雪舞う逆瀬川

雪舞う逆瀬川

[投稿者]mapippyさん
[講評]粉雪が舞う逆瀬川駅前を、赤い時計台をメインにきれいな美しい光景にまとめています。


写真:和やかな時間

和やかな時間

[投稿者]marigon2さん
[講評]咲き誇る桜並木をワンちゃんとともにお散歩。駆け寄るお孫さんの可愛い笑顔が想像できます。


写真:デュエット

デュエット

[投稿者]takarazuka_lyriqueさん
[講評]綿の様な雲が一面に広がる秋空の下、アーチに飾られた二羽の小鳥の姿が空に向かってデュエットしている様です。


写真:圧巻の眺め

圧巻の眺め

[投稿者]takumi.yamamoto.77715さん
[講評]ハウスの中一杯に育てられた出荷前のつりしのぶ。まさに圧巻の光景です。


第2回たからづかなフォトグランプリは、宝塚市ブランドメッセージの「ときめく日々が、たからもの。宝塚」をテーマに開催し、市内で見つけた日々のときめきや、たからものの写真をInstagramに投稿していただきました。
今回は審査員に北田研索氏(日本写真家協会会員、宝塚大学特任教授)をお招きし、グランプリ1点とたからづかなフォト賞9点を選定しました。
たくさんのご応募ありがとうございました!