「モノ・コト・バ宝塚」選定マーク
宝塚ブランド「モノ・コト・バ宝塚」に選定された資源はこのマークが目印です。
選定方法等
- 市が依頼する宝塚ブランドにかかる懇話会委員が、選定基準に基づき以下のとおり調査したうえで、推薦書へ意見を付けて、市へ報告します。
≪調査方法≫- 推薦書等による書類調査を行います。
- 実地調査(被推薦者等への聞き取り)を行い、その内容を基に委員が意見交換します。
- 被推薦者にプレゼンテーションを行っていただく場合があります。なお、プレゼンテーションにかかる費用は、被推薦者の負担とします。
-
宝塚ブランドにかかる懇話会委員からの報告を受け、市が選定し、選定証を贈呈します。
選定部門
- 「モノ」部門
-
商品、工業製品、雑貨、農産品 など
- 「コト」部門
- イベント、伝統行事、文化団体活動 など
- 「バ」部門
- 観光資源として魅力ある自然、風景、建造物、街並み、憩いの場、集いの場 など
選定等のメリット
選定された資源
- 選定された資源の広告、宣伝等にあたっては、選定マークをルールに基づき表示することができます(ルールは、選定決定後にお知らせします)。
- 市の発行する広報物やパンフレット、ウェブサイト等により積極的な情報発信を行います。
- 市内外のイベント(市主催イベント、市外キャンペーン等)で披露を行うほか、物産展等で優先的に展示、販売、PRをすることが出来ます。
- 広告媒体、広報活動に向けたプロモーションを積極的に行います。